【110杯目】カレーつけ麺@ラーメン燈郎(新小岩) | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

【110杯目】カレーつけ麺@ラーメン燈郎(新小岩)

 

先日、カレーつけ麺を頂いてきました。

少し前に、燈郎サンでカレーラーメンを食べたときのことを書きましたが、その時に忘れた傘をちゃんとキープしていてくれて、傘ありますか?って聞いたらちゃんと出してくれました!

ありがとうございました。

助かりました。

 

そう言えば、燈郎さんのカレー系メニューを初めて食べたのは、オープン後、2年くらいしてからだったと思います。それまでは見向きもしませんでした。

 

と言うよりも、まず、カレーうどんは食べたことがありますが、カレーラーメンっていうのは食べたことがありませんでした。

 

「ラーメンなのに、カレー?」

 

ってな具合です。

あ、でも今考えると、カップラーメンのカレー味は特に好みで何度も食べていることを思い出しました。。。

 

しかし、ラーメン屋さんのラーメンにカレーとは一体、なんぞ・・・。

 

時間が流れ、普通のラーメン以外にも辛いラーメンとか、汁なしラーメンとか食べていましたが、やっぱり最後に食べていないのはカレーでした。

 

ここは一発カレーを食べてみようではないか。

そう、ふと思い、ある日、遂にカレーの食券を購入。

 

うまい・・・。

うますぎる・・・。

 

心のなかで大いにそう叫びました。

心の中でイイねのボタンを連打しました。

 

これだ。

これだよ。

 

それ以後、カレーしか食べなくなりました(笑)

 

非常に極端な人間なんで、これだ!と思ったら、それ一本で突き進みます。

しかし、A型のひとに多いみたいなですが「急にどうでもよくなる」タイプで、今まで色々なことに熱を上げては、急に冷めるということを繰り返してきました。

急にどうでも良くなっちゃうんですよね。。。

長続きしないのかなぁーと思ったりしますが、そうでもないんですよね。

 

しかし、カレー熱は未だ冷めていません。

 

そんな思い入れのあるカレーラーメン。

絶品です。