レッドカレーラーメン@バリバリジョニー(小岩)

2年程前、僕の中で、新小岩と言う地においてカレーラーメン革命が起きました。
最初は『「カレー」で「ラーメン」???』だった僕は、「ラーメンこそカレー!」に生まれ変わってしまったような感覚を覚えたあの日から2年と言う時を経て今、新たなカレーラーメン革命が起きようとしています。
ラーメン屋さんという先入観をことごとく裏切ってくれるバリバリジョニーさん。
今回のレッドカレーも、ついにここまで来てしまったかという程の衝撃を受けてしまいました。
他店のラーメン屋さんで提供されるそれとは群を抜いて違います。
本格タイ料理のお店で出されるタイ風カレーと並んじゃって、ラーメン屋さんで出すカレーラーメンの域を完全に超えているのではないでしょうか。
「ラーメンの上にサラダ」と言うアイデアも斬新だと思いました。
スープは日本語で「辛い」と表現するよりかは、敢えてカタカナで「スパイシー」と表現したい。
「辛きゃいいだろ」って言うんじゃくて「丁寧な辛さ=スパイシー」と言う感じでしょうか。
口に含んだ瞬間に溶けるような、とろける柔らかいチャーシューが美味しいのは、言わずもがなです。
これだけ手間を掛けて作り込まれた物が850円で頂けるなんて、更に驚き。
あともっと驚きは、これはレギュラーメニューであることと、このレベルのメニューが他にも沢山あることです。
小岩に名店あり。