夏休み in 柏崎 『うれっ子』 | のののオフィシャルブログ Powered by Ameba

夏休み in 柏崎 『うれっ子』







柏崎に通い始めて10年以上が経ち、そして宿泊先の義祖父宅の近所にありながら一度も訪れた事がなかった「うれっ子 本店」さんに初訪問。
昔ながら中華そば屋さんという出立ち。
中に入ると目の前にL字のカウンターがあり、置く方にテーブル席があるようでした。

メニューを見て何にしようか相当迷いました。
焼きそばとかチャーハンが良いらしいことが食べログに載っていましたが、二つともちょっと単調なので、ここは普段注文することが無い五目そばを選んでみました。

まずは量が凄いです。
凄いとまでは言いませんが、一般店よりも麺が多めだと思います。

麺は中細のちじれで固さは丁度良かったです。やや柔らかめ。
スープはあっさりとしていながらも、しっかりとした味わいで、優しいスープでした。
野菜もご覧の通りのボリュームで抜群の満足感です。

こんな近くにこんな良いお店が合ったなんて、、、
これまで損をしていました。
今後は毎回通うお店にしたいと思います。

【うれっ子 本店】
住所:新潟県柏崎市諏訪町1-33
電話:0257-22-4648
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日:日曜日