こんにちは太陽

フォレスト放課後デイ高崎北です!

昨日は中秋の名月、
きれいな月は見られましたか星空

なんと中秋の名月の日に満月が見られるのは8年ぶりだったそうですよ!

なぜ中秋の名月の日が必ず満月にならないのか興味のある方は、是非ご家庭で一緒に調べてみてくださいね!


では本日の活動報告です!


〈本日の活動〉
○学習
○おやつ作り
○たこ公園

星学習星

本日も皆集中して学習に取り組みました。

「明日の分もやろうかな!」

と張り切って学習に取り組む子もいました!

「は」、「へ」、「を/お」の学習に取り組んだ子は目で見るだけではなく、実際に声に出して読み、問題を解いていきましたおねがい

視覚情報だけでは理解しにくい場合でも、聴覚からの情報が入ることで理解に繋がる事もありますウインク

フォレストでは、その子にとってどのやり方が一番理解しやすいか、スタッフが一緒に考えながら学習を行なっています!




星おやつ作り星

今日のおやつは「春巻きクレープ」です!

まずは中に入れる具材をひとくちサイズにカットしていきます。

包丁の使い方に気をつけて色んな具材をカットすることができました!

次に春巻きの皮をひろげ、好きな具材を乗せてくるくる巻いていきます!

中の具材がはみ出さないよう、量や位置を考えてまきまき…ルンルン

みんなとても上手にまけていましたウインク

最後に焼いて完成キラキラ

みんなでいただきます!!

「バナナ美味しいよ!」と笑顔でスタッフにおやつの感想を伝えてくれる子もいました。

おいしくてほっぺがいっぱいになっている子もいました爆笑



星たこ公園星

本日もたこ公園で体を動かしてきました!

たこの遊具での鬼ごっこは大盛り上がり!

たこの遊具は登ったり降りたりが増えるので身体全体を使う運動になります。

全身運動には、筋力や体力の向上だけでなく、ストレス発散や気分リフレッシュの効果もあると言われています。

他にも斜面で立ち上がって登る際や、すべりおりる際にはバランス感覚を鍛える効果も期待出来ます。

スタッフと一緒にキャッチボールや1on1でボールの取り合いゲームを行った子もいました!


本日もありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。

*****

フォレスト放課後デイ高崎北は全曜日募集を締切させていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎浜川は全曜日募集を締切させていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。
 
フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、全曜日募集を締め切りました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。
※土曜日に学習支援の出来るスタッフがいる為、学習でお困りのことや気になる点があるお子様には、土曜日の利用をお勧めします。
 


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

027-212-2099 (前橋北)
080-4684-9130
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
027-386-5191(高崎北)
070-1390-9152
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
027-340-1923(高崎浜川)
080-4635-4464
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/
 
 
027ー384-4521(高崎東)
080ー4735-0428
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/
 
 
027−393−6098(高崎貝沢)
080-9465-9967
https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa