​群馬県高崎市
発達障害に特化した放課後等デイサービス
フォレスト放課後デイ高崎貝沢です♪





【 本日の活動】

午前中に学習、お昼作りを行い
昼食を食べ終わった後は、北三公園へいきました。


冬休みになると
寒い日が続き室内で過ごすことが増えてきますよね。

近くの公園で体を動かしてきましたよ爆笑

寒い中で走ることで、肺機能が高まり、
この時期流行る風邪に対しても免疫ができやすくなり、風邪をひきずらくなります。

地面が日陰の部分はぬかるんでいる発見をしたり
ランニングをして冷たい風を受け、走ったり、
五感が刺激されますね!


発達障害のお子様は、
感覚が鈍感や鈍さにより
うまく感覚を整理して統合することができていないことから

・車の音やドライヤーの音など特定の音が苦手

・人混みでパニックになりやすい

・痛みに対して鈍感

・触られることを非常に嫌がる

・繰り返しのジャンプや頭を振る行動

・姿勢を保っていられない 

などが見られることがあります。


体が感じとるさまざまな感覚を整理する
「感覚統合」は公園のアスレチックで体を動かすことで鍛えることができます!






フリスビーを行うときには、
間隔をあけつつ
周りには他の公園を利用する方もいるため
周りをみてぶつからないように場所を移動する
ボールが転がってきたら一旦止まるなど

公共の場でのルールを守りながら楽しく活動ができましたねキメてる






今日もがんばりました!

ゆっくりと休んでくださいね!

来週もフォレストでお待ちしております。

******

フォレストでは、インスタもやっています!


フォレスト放課後デイで検索!


https://www.instagram.com/forest_gunma/


フォレスト高崎貝沢では随時ご相談を受け付けております。その他、気になる事がありましたらお気軽にご連絡下さい


******


******

フォレスト放課後デイ貝沢は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。





フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。


フォレスト放課後デイ高崎北は全曜日募集を締切させていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎浜川は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。



******
 
詳細は、各事業所にお問い合わせください。
 

 
027−393−6098(高崎貝沢)
080-9465-9967
https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa


027-212-2099 (前橋北)
080-4684-9130
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
027-386-5191(高崎北)
070-1390-9152
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
027-340-1923(高崎浜川)
080-4635-4464
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/
 
 
027ー384-4521(高崎東)
080ー4735-0428
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/