こんばんは!

フォレスト放課後デイ高崎貝沢です。










厳しい暑さが続きますね、、。

さて8月も入り夏休みの宿題は
進んでいるでしょうか?

毎日少しずつ進めていくことで終わりが見えてきましたね。


残りのページも見通しを持って
進めていきましょう!








【本日の活動報告】


・学習

・おひる作り

・おひる「二色丼」

・プロによる運動活動
(うごきっず)【親子参加型】






鉛筆学習


フォレストに来たら学習からスタート!

「やりたくなーい」

といった声も聞こえてきますが、
スタッフが話を聞きながら最初の間
問題を解くのを見ていたら

スタッフが少し離れても集中して学習に取り組み始めることができていました。







夏休みの宿題らしい習字も行いました!


お手本を見て
止め、はらいをできていましたね!


大きい字で元気ある字が書け、
墨を筆につける量も
考えながら書けていましたよキラキラ







もぐもぐお昼づくり、お昼


今日のお昼は「二色丼」です!!


日頃からよくお手伝いしてくれるので

スタッフが手順を教えなくても見守るだけで

どんどん作ってくれました。

味付けもバッチリでした👌









二色丼は栄養面だけでなく、
味や見た目のバランスを考えたメニューなので

子どもたちにも人気のお昼です照れ


鶏そぼろ、炒り卵とこぼしやすい食べ物ですが、

こぼさないよう気をつけることが
できていましたね👌





きゅうりも食べて野菜もしっかり
とることができましたねグッ







👦🏻プロによる運動活動【親子参加型】🧑🏻



プロのスポーツトレーナーによる
うごキッズ親子参加型イベントを行いました!!



お忙しいところ
たくさんの保護者の皆さまに参加いただき
大変ありがとうございましたキラキラ





フォレストでの普段見れない子どもたちの様子を

見ていただけたのではないでしょうか!



子どもたちも緊張しながらも
保護者の方がいてくれることでとても嬉しそうにいい笑顔で取り組んでいましたおねがい


かまぼこじゃんけんぽんでは、

バランスをとりながら相手と
じゃんけんぽんのリズムを合わせながらできていましたね!







猿のようにジャンプでは、

手と足のタイミングを合わせながら

ジャンプして前に進むのが難しい子も
自分のペースで最後までできていましたね。


















明日もお待ちしておりますチューリップ



----**----




何か気になることがありましたらいつでも連絡をお待ちしております。


次回もご利用お待ちしております。




----**----




******

 フォレスト放課後デイ前橋北は月曜日、木曜日の利用が可能です。


フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。

 

フォレスト放課後デイ高崎浜川は募集を締め切らせていただきました。


フォレスト放課後デイ高崎東は全曜日利用可能です。


フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、金曜日と土曜日の利用が可能です。

 

詳細は、各事業所にお問い合わせください。

 


027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

0273936098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa