こんにちは。

フォレスト放課後デイ高崎貝沢です。




本日からフォレスト放課後デイ高崎貝沢が開所しました!おねがい



今日は蒸してて暑かったですね!



さて本日の活動報告です。

【活動内容】
・学習
・お昼作り
・ケーキ作り
・買い出し(トイザらス)



まずフォレストに着いたら
手洗いうがいをして学習です!


今日やる所を確認しながら
しっかり集中していました!

難しい問題も
解き方が分かると嬉しそうに
続けて取り組んでいました。




学習が終わったら
お昼作り!


今日のメニューは焼きうどんですおねがい


野菜切る人、冷凍うどんを電子レンジで
解答する人、炒める人、盛り付ける人
と役割分担をしてみんなで作りました!



味付けは子どもたちにしてもらったのですが
すごく美味しかったです!!

しょっぱすぎず、薄すぎずの
丁度いい味付けでしたニコニコ



みんな手際よくしていました!




フォレスト放課後デイ貝沢の開所のお祝いで
お昼にケーキも作って食べました!



作りたい!!
と笑顔で集まってきました!

豆乳生クリームに純正ココアを入れて
ホイップクリームを作りました♩




順番で交代しながら
ホイップで飾り付けしましたよ♩






飾りはいちごとバナナでニコニコ










美味しくできました♩

みんな豆乳ホイップクリームを気に入って
いましたおねがい

午後に買い物体験でトイザらスへ
行きました!


トランポリンと将棋を
手分けして探して買うことができました。




新しいおもちゃにみんな大喜びでした!








明日はスノードームを作ります♩






みんなのオリジナルのスノードームが
出来るのが楽しみですねおねがい










フォレスト放課後デイ高崎貝沢

高崎市東貝沢町3丁目27-12
高崎商業高校の近くにあります

*****

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は8月1日に開所しました。
曜日によっては、定員まであと数名になっていますが、全曜日利用可能です。


フォレスト放課後デイ高崎北、高崎浜川、高崎東は全ての曜日ご利用できますが、
 
もう締め切りにする可能性が高いです。
 
フォレスト放課後デイ前橋北は募集を締め切らせていただきました。
 
 
詳細は、各事業所にお問い合わせください。
 
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/
 
 
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/