こんにちは!

フォレスト放課後デイ高崎東です!




本日はUNOの日ですね!


2016年に誕生した「UNO」をさらに多くの人に親しみ、楽しんでもらうことが目的として、


1月11日をUNOの日として制定したそうです。


アメリカで生まれたこのゲームですが、


フォレストでも人気があり


やり始めるとどんどん子どもたちが集まる定番のゲームですね口笛


たくさんのゲームを通して、社会性を身に着けていきましょう!


それでは今日の活動報告です!





*学習

*おやつ

*室内活動



◯学習◯

本日もフォレストに到着した子から課題や宿題を進めます!





本日も点つなぎに取り組む子がいましたよ



どの点と点を結ぶか上から何個目なのか下から何個目か、


数えながら、正しい形につないでいきますウインク


1枚につき4問あるので、集中力が養われますね。



他にも間違い探しに取り組む子がいましたおねがい


こちらもビジョントレーニングになりますね。



季節の話題が出ていたり、正月飾りの中から猫を探したりするものなど



新しい課題が用意されていますびっくり


楽しんで他の子と探してみる姿が多く見られましたよ



お疲れ様でした!



◯おやつ◯

今日のおやつは「おからナゲット」ですニコニコ




こちらは撹上先生が出版されたレシピ本の中に記載されているおやつなのですが


子どもたちからも根強い人気を誇るおやつですラブ



「もちもちしてて美味しいね」


「おかわり欲しいな」



といった声が聞こえてきましたよ!



食べた後は食器をしっかり片付けることができました



ごちそうさまでした!チュー




◯室内活動◯


本日室内活動では、紙コップタワーを作りました!





紙コップを積み上げて楽しむ遊びの中には、

3つねらいがあります飛び出すハート



 1つめは手先の力をコントロールして、紙コップを積み上げる事の協調運動


2つめはゆっくり丁寧に取り組むことの集中力、感情整理


3つめはお友達と協力して活動に取り組み楽しむ協調性を育む



最初はうまく行かずになかなか気持ちも上がりませんが、できたときの達成感はそれ以上ですよね!



色んな子が挑戦しましたよ目がハート





うまくできた時にはスタッフや他の子に、誇らしげに見せてくれました!



こうした成功体験の積み重ねを行っていきましょう音符




今日もお疲れ様でした。



明日もフォレストでお待ちしております!



*****


フォレスト放課後デイ高崎北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。


フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。


フォレスト放課後デイ高崎浜川は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。


フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。


フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

土曜日に学習支援の出来るスタッフがいる為、学習でお困りのことや気になる点があるお子様には、土曜日の利用をお勧めします。

 



詳細は、各事業所にお問い合わせください。


027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

0273936098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa