こんにちは!

フォレスト放課後デイ高崎東です⭐️


今日は、少し雲がかった空でしたが、

暖かい1日でしたね!

皆さんは、どんな1日でしたか?

フォレストは、子どもたちの、

元気な声と笑顔に溢れていました爆笑


では、本日の活動報告です。



【本日の活動報告】


・学習

・室内活動

・おやつ


学習○

今日も学習から始めていきます✏️
テスト期間が近づいている子は、
テストに向けて学習に取り組んでいました。
「まずは、質問せずに自分で頑張る!」と、
テストへの心構えや姿勢を見せてくれました。
決められた時間、最後まで集中して行うことができていましたおねがい

その後は、スタッフと答え合わせを行い、

学習への理解を深めていました。

よく頑張りました💮



○室内活動○
 ・工作「紙コップで的当て」


工作からは、多くのことが学べます。

まず、指先を使って色々な物を作る事ができます。

指先を使う事で、脳にも良い刺激となります。今日はハサミやカッターを使っての活動でした。ハサミを使った方が良い場面と、カッターを使った方が良い場面で使い分けもできていましたね。

また、子ども同士やスタッフからハサミを借りたい時は「ハサミ!」というだけでなく、「ハサミを貸してください」と言うこともできていました。



作って、飛ばしてみて、どうやったらもっと飛ぶのかを考えている子もいましたよおねがい「ゴムを増やしたらどうかな?」「コップの種類を変えたらどうかな❓」など、科学的な考察も入っていてびっくりしました‼️



○おやつ○
今日のおやつは、「焼きおにぎり」ですよだれ


「いただきま~す🍴」
子どもたちは、自分で作ったおにぎりを口いっぱいにしながら、笑顔で完食していましたおにぎり
しょうゆ味と味噌味、2つの味で楽しみましたスター
どちらも、大好評でした爆笑


今日もお疲れ様でした。


明日もフォレストでお待ちしております。

*****

フォレスト放課後デイ高崎北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎浜川は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。
※土曜日に学習支援の出来るスタッフがいる為、学習でお困りのことや気になる点があるお子様には、土曜日の利用をお勧めします。
 


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

027-212-2099 (前橋北)
080-4684-9130
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
027-386-5191(高崎北)
070-1390-9152
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
027-340-1923(高崎浜川)
080-4635-4464
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/
 
 
027ー384-4521(高崎東)
080ー4735-0428
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/
 
 
027−393−6098(高崎貝沢)
080-9465-9967
https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa