こんにちは!

フォレスト放課後デイ高崎東です⭐️



今日も良い天気となりました。日中はとても暖かいですね。

朝晩の寒さが日に日に進んでいっています。風邪をひかないように衣服の調節もしっかりやっていけると良いですね。



【本日の活動報告】


・学習

・おやつ

・室内活動


学習○

今日も学習からスタートです。
今日は土曜のため、宿題がない子も多かったのでフォレストの学習プリントに取り組みます。



学校の宿題が多かった子は、「昨日で終わらなかった分を今日やります」とスタッフに伝えてしっかりやっていましたね。

わからないところはスタッフに質問して、しっかり解決していましたね。

○おひる○
今日のおひるは「親子丼」です。
「家でも手伝いしてるよ」と言いながら、手伝ってくれた子がいましたねー



玉ねぎを切る作業、タレを作る作業、炒める作業など慣れた手つきでやってくれている子もいましたよ。



できたらみんなでいただきますをしました

爆笑

○電車支援◯

電車組は、

午前中に、電車の時刻を調べました。

行き先、目的地を入れて切符の料金も調べていました。


倉賀野駅では切符を1人ずつ買いました。

改札口で切符を入れ、皆出てきた切符も取っていました。







電車を待つ間、乗っている最中も落ち着いて過ごし、一緒に行動していました。

買い物体験では、好きなものを決められた予算内で探しました。

計算機を使いながら選ぶ子、ほぼ予算内のものを1、2個買う子など、

それぞれ考えながら買い物をしていましたね。


○買い物、DVD組○


買い物では商品の値段を見ながら、欲しい商品を選んでいました。検索機を使いながら見たいDVDを探す事も出来ました。


○公園組○


球技組と遊具組に分かれて活動しました。球技組はサッカーとバスケに取り組んでいましたね。サッカーでは「トラップしてからパスをしよう」、バスケでは「バウンドしてパスしよう」など子ども同士でルールを考えながら取り組んでいました。


遊具組は遊具を使いながらの鬼ごっこを楽しんでいました。公園に来ていた別のお友達も自然と仲間に入り、大人数で仲良く遊んでいました。





 

今日もお疲れ様でした。


明日もフォレストでお待ちしております。

*****

フォレスト放課後デイ高崎北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎浜川は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。
※土曜日に学習支援の出来るスタッフがいる為、学習でお困りのことや気になる点があるお子様には、土曜日の利用をお勧めします。
 


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

027-212-2099 (前橋北)
080-4684-9130
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
027-386-5191(高崎北)
070-1390-9152
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
027-340-1923(高崎浜川)
080-4635-4464
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/
 
 
027ー384-4521(高崎東)
080ー4735-0428
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/
 
 
027−393−6098(高崎貝沢)
080-9465-9967
https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa