こんばんは!

フォレスト放課後デイ高崎東ですニコニコ

今朝はとても寒かったですが、日中は気温も上がってあたたかくなりましたね爆笑



【本日の活動報告】

・学習
・室内活動
・お昼作り
・お昼「 おにぎり、きゅうり漬け、
    卵焼き、みそ汁 」
・北三公園


まずは学習から!

時間までは集中して学習に取り組みます!

最初の頃は時間までいるのがやっとの子が多かったですが、今は最後まで机に向かって座っていることも出来るようになりました!
忍耐力もつけられますねウインク


室内では、

UNOやトンネルくぐりで遊びながら
ルール守って順番に遊べましたねウインク




お昼作りでは、

きゅうりを角切りに切ったあと、味付けも上手に出来ましたね!
お味噌汁も味見をして何度も確認したので美味しい味噌汁が出来ましたよニコニコ





そして、お昼の時間です!

子どもたちは残さず最後まで頂くことが手来ましたよ♪
おかわりもたくさんしてくれました照れ



食べ終わった後もお皿洗いありがとう!!
毎回自分の使った食器は自分で洗うことで子どもたちにも定着してきていますよ♪



北三公園では、

行く前に、こどもたちでしっかり話し合っていたのもあって着いてからもスムーズに始められましたよ!
今回は
・ケイドロ
・缶けり
の2つをみんなで行いましたよ!


広い芝生の上を走り回るだけでなく
逃げたり追いかけたりしている時に
持久力もつけることが出来ますよウインク



また、キャッチボールをしながらも
お友達とコミュニケーションをとっている姿も見られましたウインク




本日もお疲れさまでした!


また明日もフォレストでお待ちしてます!


*********************


フォレストでは、インスタもやっています!


フォレスト放課後デイで検索!


https://www.instagram.com/forest_gunma/


フォレスト高崎東では随時ご相談を受け付けております。その他、気になる事がありましたらお気軽にご連絡下さい。






フォレスト高崎東では音楽活動を行なっております♩ 歌ったり踊ったりしながら、音楽を通じてコミュニケーションを学び、社会性を身につけてる事ができます!


****


フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日の利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ前橋北は、月曜日と木曜日は利用可能です。


 フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。


フォレスト放課後デイ高崎浜川は、木曜日の利用が可能です。


フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、土曜日の利用が可能です。


詳細は、各事業所にお問い合わせください。


027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

0273936098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa