こんにちは
フォレスト放課後デイ高崎東です

今日は外食体験and音楽活動を
しましたよーールンルンキラキラ













【本日の活動報告】



・外食体験


・音楽活動



外食体験に出発まではゆったりと
室内で、カードゲームや花🌸づくりを
それぞれ集まってしていました!



花作りは器用に
薄い紙をめくって広げていました!

指先の感覚が
しっかりと掴めていますねニコニコ

壁に貼り付けると
部屋がとても明るくなりましたキラキラ


11:00になったら出発!

みんなが早く用意をしてくれたので
開店前に到着できました流れ星


が、、すでに列が出来ていましたよ!

驚いていましたが
誰も文句を言わずに
開店まで並べました!
偉かったねピンクハート










パンプキンは大盛りで有名なので
大きなオムライス、パスタ、ピザを
みんなで小皿に分けて食べました♪

スプーン、フォーク🍴を配ったり
お水が無くなりそうだったら
注ぎ足してあげたりと
高学年の子になるにつれて
気配りもみられましたニコニコ

周りの事がよく見れていますね!




みんなで食べてとっても
美味しかったですルンルン



帰って休憩してから
音楽活動をしました!

青い鳥の先生とボランティアさんが
楽しい歌や手話を教えてくれます♪♪


それぞれ、紙芝居係や片付けなど
役割を決めてみんなが参加できるよう
工夫をして下さいましたキラキラ






↑ビンゴ大会!

音楽の曲名カードを
好きなもの9枚えらび
ビンゴのマスに貼り付けます星

その音楽が流れたら印をつけていきます!

音楽は何が流れてくるのか
みんなが静かに聞いていて
あったら喜んでました!

全員が参加出来ていましたよキラキラ

以前よりも集中力がついて来たのと
音楽も知っている曲が増えてきて
最後まで楽しく参加出来ていた
気がします♪♪





集中力といえばこんな積木が!!
丸くてグラグラしているので
積み難いのですが、こんなことが
できましたよ!キョロキョロ

達成感が味わえて
とっても嬉しそうでした♪


初めて触る楽器はみんな興味深々でした!




なべなべそこぬけは

後ろ向きから戻るのが難しかったね!


その姿がまた、かわいかったですおねがい



また明日もフォレストで

お待ちしてます ピンクハート


**********************


フォレストでは、インスタもやっています!


フォレスト放課後デイで検索!


https://www.instagram.com/forest_gunma/


フォレスト高崎東では随時ご相談を受け付けております。その他、気になる事がありましたらお気軽にご連絡下さい。






フォレスト高崎東では音楽活動を行なっております♩ 歌ったり踊ったりしながら、音楽を通じてコミュニケーションを学び、社会性を身につけてる事ができます!



****


フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日の利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ前橋北は、月曜日と木曜日は利用可能です。


 フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。


フォレスト放課後デイ高崎浜川は、木曜日の利用が可能です。


フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、土曜日の利用が可能です。


詳細は、各事業所にお問い合わせください。


027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

0273936098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa