こんばんは。

フォレスト放課後デイ高崎浜川です。


今日はコスモスの日!

漢字では秋桜と書いてコスモスと読むそうですよ!

今の時期(秋)に咲き始める桜みたいな花なので分かりやすくてピッタリですね!



それでは本日の活動報告です!

【本日の活動】

・学習
・室内活動
・三ツ寺公園
・おやつ

 星学習

まずは学習から!

今日も最後まで集中して学習に取り組むことが出来ましたね!拍手

学校の体育などで疲れが溜まっている子がいましたが、自分のペースで進めていく事ができましたよ!


学校が始まり2週間が経とうとしています。

授業も本格的に進んできて、分からない問題なども出てきています。

算数などでも使われてる単語の意味が習ったばかりで分からない部分あったので、解き方などを教えながら進めていきましたよ!

疲れている中も頑張って取り組んでいました!

とても偉いですね!

星室内活動

室内では、砂粘土や段ボールを使い活動していきました。

砂粘土は手触りが独特で、砂みたいにサラサラしてる時や力を加えて粘土みたいに形を作ったりと様々な遊びかたをすることができます。


綺麗な円を作ったり、固めた粘土を細かく切ったりとそれぞれで別の楽しみかたで遊んでいました!

砂遊びの代わりにもなり、ストレスの発散にも効果的ですよ!


段ボール工作では、ガムテープやビニールテープを使ってオリジナルの作品を作っていきます。

作品を作ることで、独創性や創造力を身につけることにもつながっていますよ!

怪我もしないように気をつけながら楽しく作っていくことができましたね!



星三ツ寺公園

公園チームは三ツ寺公園へ行ってきました!

事前に公園で遊ぶ際のルールをスタッフから聞いた上で活動開始!

まずは遊具から。

三ツ寺公園の遊具は複合型遊具となっているので、どこから遊ぼうか、どのように進んでいこうか迷ってしまいますねニコニコ

トンネルのようなすべり台は、特に子ども達から人気ですよ!

続いてふわふわドーム!

ふわふわドームの上をたくさん飛んで、日頃のストレスを吹き飛ばしました!

ふわふわドームは身体全体を動かすので、全身運動となります。

また、体幹やバランス感覚を鍛えたり空中での感覚を身に着けたりするのにも効果がありますおねがい


水分補給もしっかりとって、沢山身体を動かしてくることが出来ましたよ。



星おやつ

完成したおやつがこちら!

今日のおやつは、

・カップケーキ

です!


準備ができた子から食べていく事ができましたよ!

本日もありがとうございましたニコニコ

明日もまたよろしくお願いします!

****

フォレスト放課後デイ高崎浜川は、全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎北は全曜日募集を締切させていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日利用が可能です。
 

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、月・火・水曜日は募集を締め切りました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。木・金・土曜日はご利用が可能です。

※土曜日に学習支援の出来るスタッフがいる為、学習でお困りのことや気になる点があるお子様には、土曜日の利用をお勧めします。
 
フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日募集を締め切りさせていただきました。キャンセル待ち、見学等は随時受け付けています。

詳細は、各事業所にお問い合わせください。
 

027-212-2099 (前橋北)
080-4684-9130
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
027-386-5191(高崎北)
070-1390-9152
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
027-340-1923(高崎浜川)
080-4635-4464
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/
 
 
027ー384-4521(高崎東)
080ー4735-0428
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/
 
 
027−393−6098(高崎貝沢)
080-9465-9967
https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa