こんばんは。

フォレスト放課後デイ高崎浜川です。




今日は雨の勢いがまばらで降ったり止んだりしておかしな天気でした☂️


雨のだるさに負けない子供達の活動報告をしますよ!



【本日の活動】


・学習

・おひる

・カリビアンビーチ



今日は、短冊に自分のなりたいものや乗りたいものを書いた子がいました。




自分からスラスラと短冊に書き始めて完成させることができていました!


7/7の七夕が近づいてきていることを実感しましたよ!



⭐️学習


フォレストに早くついた子は自分から学習に向かいました。




「今日は、算数がないからあいキャンでやる!」


と言い、自分で取り出してきました。


学習に入るとすぐに集中できるので短時間でもしっかりと取り組むことができましたよ!





⭐️おひる


今日のおひるは豚丼!


持ち運びできるようにパックに入れました。



おかずもたっぷり入っていてとても美味しそうですね!


プールで体力を使うので、いっぱい食べてエネルギーを充電しましょう!



⭐️カリビアンビーチ


カリビアンビーチに向かう前に注意事項の確認をしました。




「1人でどっかに行かない」


「他の場所に行きたい時は?」と聞くと


「先生に話して、他の子と話し合って移動する」


しっかりと覚えていましたよ!




今日はプールだったので写真が撮れないので文章でお伝えします。


カリビアンビーチでプールの時間!


室内なので雨が降っても平気でしたよ!



カリビアンビーチでは、流れるプール・波のプール・ウォータースライダーなど様々なプールがあります。


流れるプールや波のプールでは、周りの人に気をつけて遊ぶことができていました。


流れるプールでは、流れに逆らわずしっかりと進行方向へ泳ぐことができました!


みんなで一緒に流されながら楽しく会話をする時間になっていましたよ!



波のプールでは、1.2mまで小学生は行けます。


波が来た時には、水の量が多くなるので来る時に息を止めて潜り水が引いたら出てくるような工夫をして遊んでいました。


「楽しいね!」 「わっ!流される!」


と笑いながら話している場面が見られましたよ!



ウォータースライダーでは、カリビアンビーチのスタッフの人の話をしっかりと聞きルールを守って遊ぶことができていました。



今日、波のプールで遊んでいた時に、1人の子供が、誰かのゴーグルが落ちていたのを拾いました。


その子は、フォレストスタッフに落ちていたことを伝えてから、一緒にカリビアンビーチのスタッフに届けに行くことができていました。


拾ってからスタッフに渡すまで全て1人で行うことができて、成長していると感じました。


とても偉かったですよ!


落し物を見て見ぬ振りをする人にはならないようになって下さいね!



プールでは思っているよりもエネルギーを使い筋肉トレーニングにも最適な場所です。


水の中を歩くだけで地上を歩くよりも効率が良く鍛えられますね!





週末はゆっくり休んで疲れを取って下さいね!


来週もフォレストでお待ちしております。




****


 フォレスト放課後デイ高崎浜川は、水曜日の利用が可能です。


フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。


フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、金曜日と土曜日の利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ前橋北は、月曜日と木曜日の利用が可能です。


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

 


027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

027−393−6098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa