こんばんは。

フォレスト放課後デイ高崎浜川です。






昨日から急な気温の変化があり、風が冷たくて肌寒かったですね。


今日は春を感じる日になりました!





【本日の活動】


・学習

・おやつづくり

・室内活動

・三ツ寺公園

・おやつ




今日も学習から始まります。


集中して学習できていますね!



宿題が出る生活も慣れてきたのかスラスラと取り組み始めることが出来ました。



問題もスラスラと解けていて、全問正解できている子もいました!





おやつ作りを手伝ってくれる子もいましたよ。





スタッフの話を聞いて、一生懸命混ぜたらこうなりました。





しっかり混ざっていますね!



完成が楽しみです。




室内活動ではトランプとアイロンビーズが人気でした。



トランプは、大人数で遊べていましたよ。





決まったルールの中で大人数で遊ぶので、社交性などが鍛えられますね!



みんな楽しそうに一緒に遊ぶことができていましたよ!




アイロンビーズも人気でした。



どんどん作品を作るスピードが速くなってきていて、


「いつこんなに作ったの!」


と、思う場面が増えてきました。





また、公園チームは三ツ寺公園で身体を動かしました。



昨日雪が降ったせいで少し濡れている場所もあったので、気をつけながら遊びました。




濡れていない方を自分達で確認し、遊ぶこともできていました。





3月までは16時でしぼめてしまっていたふわふわドーム。


4月に入ったので17時まで遊べるようになりました!


 16時を過ぎてもふわふわドームで身体を動かすことができて、とっても嬉しそうでしたよ。





綱の上を何度も渡りバランス感覚を鍛えたり、うんていで腕力や、持久力を鍛えることができました!





今日のおやつは豆乳シフォンケーキ!






とても美味しそうに作れましたね。




レシピどおりに作ることができたので、ふわふわに焼きあがっていました。




みんな揃っていただきます!


「おいしいね。」


との声がたくさん聞こえてきました。


豆乳シフォンケーキは、美味しくてオススメです。





とても美味しそうに食べていましたよ!





明日もフォレストでお待ちしております。


 

****


フォレスト放課後デイ高崎浜川は、水曜日の利用が可能です。

 


フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。


フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、金曜日と土曜日の利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ前橋北は、月曜日と木曜日の利用が可能です。


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

 


027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

027−393−6098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa