こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

朝6時前から

セミがしゃわしゃわ鳴いています。

最近ひっきりなしに聞こえる

救急車のサイレンを

かき消してくれるといいんだけど。

体調を崩す人が増えている様子。

 

噴き出る汗がはんぱないこの時期のガーデニングは

早朝が勝負。

日傘とUVパーカーと帽子でガーデニング中の

日焼けには

気をつけているつもりだったのに

毎日の通勤で真っ黒になってしまいました。

 

・・・誰だよ?これは。

これが

「白いねー」と言われていた私ですか?

鏡にうつる自分に愕然としています。

 

たった一つ残っていたマイヤーレモンが

自然落果しました。

 

 

 

もしかして食べれる?

割ってみたけど果汁部分はほぼなし。

ちょっとだけレモンの香りがするので

しばらく芳香剤として置いておきます。

あーあ。

 

 

 

けっして

やけくそ気味というわけではないけれど

こんなお菓子を見つけました。

 

 

おかきで若者向けデザインって

攻めてる~。

お酒のあてにもなりそうな味にハマりました。

 

 

 

 

山椒好きな私。

ちりめん山椒を作りました。

 
 

 

ちりめん山椒は

なにでも合うので便利。

お弁当にも入れてます。

焼いたナスと自家製しそと一緒に。

 

 

 

・地鶏のローズマリー焼き

・揚げナスのピリ辛煮

・いんげんと卵のマカロニサラダの

いぶりがっこタルタルソースがけ

 

 

 

じっとしていても体力を消耗しますので

ご自愛くださいませ。

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように