こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

スマホのカメラアプリを

変えました。

 

アプリひとつで撮れ方が全然違っていて

まだしっくり来てないです。

 

 

観葉植物が輝く季節になりました。

 

年中外にいるストレリチア

 

 

 

 

 

 

株分けした

スパティフィラムが咲きました。

 

 
 

 

 

 

アガパンサス

ナナホワイト

 

 

6月中ずっと咲いてくれています。
これは6月8日の様子。
 

 

 

風が強くて連日警報が出ているせいか

花がわーっと咲く前に落ちます。

 

 

右端は

種まきっこのセイヨウニンジンボク。

今年こそは咲いてくれるはず、と思っていたのに

親株が咲きはじめているのを見かけて

ショックでした。

どうやら今年も咲かないつもりらしい。

 


 

観葉植物になりすましています。

独り立ち&新居を差し上げたのにーと

ちょっぴり恨み節の私を

ニューサイランが

「まあまあ、私がいるからいいじゃない」と

なぐさめてくれています。

 

 

 

去年は咲いたのに

今年は青いアガパンサスが咲かないみたい。

肥料不足かも。

今年は在宅時間が短くて

最低限のお世話しかできていないのが原因?

眺めるだけの愛でる時間が

わずかな変化の気づきと必要なケアに

つながっていたのかもしれません。

 

タカサゴユリが

今年も姿を見せてくれているのは嬉しい。

 

 

 

ここのところ

仕事でお疲れ気味だった私に

友だちが差し入れしてくれました。

 

みずたまもち

 

 

 

 

 
 

スポーツジムの知り合いマダムが

「仕事が忙しくて

スタジオレッスンに入れてないと

聞いてたけど、会えてよかったー」

と抱きしめてくれました。

 

前の職場とうって変わって

現在は超クールな人間関係の職場に

身を置いているせいか

人の優しさが身に沁みました。

 

植物も、きっと人に気にかけてもらったり

可愛いねーと愛でられたいんだろうけれど

ほったらかしのスパルタも

これまた愛ということで。

強さを身につけて

ともにたくましく生きていこー。

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように