こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

どこから手をつけたらいいのか

わからないくらい

ごぶさたのベランダですけども

植物たちはそれなりにみんな元気です。

今朝はここ最近で一番興奮した発見が

ありましたので

そのご報告です。

 

 

多肉植物にハマっていたのは

たしか2年前。

その頃に買ったはず。

 

 

多肉は私にとって難易度が高く

これといった変化も見られないため

しだいにほったらかしになりました。

 

あえて多肉と捉えずに

面白い葉っぱの形を生かして

ヤブランと寄せ植えにしてみたら可愛くて

お気に入りになりました。

ようやく

日の目を見たホワイトスプライト。

 

変化がまるっきりないと思っていたのに

写真で比べるとお迎え時よりも

肉厚になっています。

 
 

 
 

2024.4 花芽がつきました。

 

 

蕾の状態があまりにも長かったので

咲かないかも?と思うほどでした。

ここ最近の大雨の二日間

観察できていなくて

今朝見たら

おや?咲いてる???

 

 

早春の球根の花みたいな佇まいのお花が

咲いていました。

 

想像を超えるベッピンさんに

大興奮。

ダレですか、

ウインナーのたこみたいとか

言ってるのは。

 

 

 

 

 

アガベ・アメリカーナ

2022.3月葉が2枚の幼苗をお迎えして

生育がイマイチ伸び悩んでいたので

今年春に植え替え。

場所も変えたのが良かったのか

元気になりました。

 
 

 

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように