こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

ゴールデンウィークが

終了して日常へ戻りました。

ゴールデンウィークは

後手後手に回っていたホームメンテナンスと

ボディメンテナンスを中心に

あれやこれややっていたら

あっというまに終わってしまいました。

 

 

職場で、出勤してきた係長の服に

虫がついていて

みんな騒いで「虫がついてる!」と

教えてあげるも

誰ひとり触れずにいたので

私がすかさず虫を取ってあげました。

 

「さすが!!虫に慣れてる!!」

とみんなに褒められました。

 

ガーデニングをやってると

虫が好きとか嫌いとか

言ってられないというか

避けては通れないだけなんですけどね。

 

 

 

 

ベランダで育っている

白い花を集めてみました。

 

 

ゆず
ついに花が咲きました。
もうダメかと思っていたところからの
逆転劇。

 
レモン
花だけだと、ゆずとの違いが
わかりません。

 

 

 

 

 
ボイセンベリー
花が終わりつつあります。
花後のもしゃもしゃを経て
実の準備。
マルベリーもそうだけど
毛むくじゃらの毛虫感。
羽ばたく前のさなぎみたい。
 

 
ボイセンベリーの花は可愛い。

 
オルラヤも咲き始めました。
わかりにくいけど
左側の白い子です。
 
 

 
開花直前のスター型のつぼみ。

 
 
 
 
斑入り葉で白花
ポリゴナム ティフォン
 

 
ホイップマカロン
メロンクリーム

 
 
 
アガパンサス白花
つぼみが上がってきました。
いよいよこれから。
 

 
白万重

 
こんな花が咲く予定。
これは母の日に売られていた店頭の花。

 
白花のお外編です。
ノイバラ
清楚な白が可愛いすぎ。

 
 

 
 
少し前の写真になりますが
モッコウバラ

 
 
ヒメウツギ

 
アマドコロ?

 
 

春は

いろんな白い花がありますね。

 

 

しかも春は変化が早くて

あっといまに風景が変わります。

 

次回は

 

 

新しくお迎えした花たちも

ご紹介したいなー。

 

 

では本日も素敵な一日になりますように