こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

朝に水やりと花がら摘みをしていたら

・・・ん?

視線を感じました。

 

 

隣のマンションの屋上にいた人が

こちらを見ていて

目が合いました。

気温も低く10度下回ってるのに

相手はまさかのティータイム。

 

ベランダの

シークレットガーデン目撃者がいて

びっくりです。

 

建物は離れているのに

顔も認識できるぐらいの距離なので焦りました。

同じマンションの隣住戸との目隠しは

ずっと気にかけてきたけれど

反対側は盲点だったわー。

 

 

 

 

 エキナセア
 

 
 
昨年秋にお迎えして初の冬越しした
斑入りイタドリ
秋の寄せ植えを解体して
大家族からシングルになりました。
 
冬の間は水やり控えめだけど
乾くのが早くなったら芽吹きのサイン。
根が動くのか
乾きやすくなります。
 

 
 
 
カリガネソウ
秋に迎えたものの
昨年は紹介するまもなく
植え付けしたら
すぐ終わってしまい
しょぼしょぼに。
 
今年からは
楽しませてくれるのでしょうか。
期待しています。
 

 
 
ほとんどの宿根草、落葉樹が
目覚める中で
まだ芽吹きがみられないのはハーブの
西洋ニンジンボク
レモンバーベナ、レモングラス
です。
 
 
夏に強くて
活躍するこの方々は
いつもお目覚めが遅いので
そんなに心配はしていませんが
今冬に西洋ニンジンボクの一株を抜いて
植え替えしたので
それがどう育ってくれるのか
気になります。
 
 
 
宿根バーベナ ラナイ
芽吹いてきました、と
ついこの前お話したばかりです。

 
 
花芽がつきました。

 
 
 
本日のビオパン
 
この前紹介したフルールの白い子が
見頃になりました。

 
 
花の大きいパンジーが
てんこもりになると
見ごたえ抜群。
 

 
 
冬には花は真っ白だったけど
しだいにほんのり色がついて
好きな感じになりました。
 

 

 

もう一つのフルールの株は
切り戻しなかったので暴れてますが
こちらは12月に切り戻したので
まとまっています。
花嫁さんのブーケみたい。
 

 
 
 

 

 

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように