こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

道を歩いていたら

向こうから歩いてきた男性が

手を振ってきました。

 

見たことあるなー、

誰だったっけ。

・・・ああそうだ。

 

実家がお世話になっていた

リフォーム会社の営業担当者でした。

 

実家のリフォームの際

打合せに立ち会ったり

私も自分の家を

二度ほどリフォームしたりと

昔からお世話になっているので

営業マンが私を憶えていてくれたようです。

 

それにしてもまあ・・・。

 

二の句をつげず

言葉を探していたら

相手から

「大きくなったでしょ?」と。

 

 

つまり

そういうことなんだけど。

 

大きくなったねえ!!と

面と向かって言ってもいいお年頃って

小学生ぐらいだしなあ。

脳内にインストールされている

「大人のモノの言い方事典」を急いでめくって

「すっかり貫禄がつきましたねー」

言い換えておきました。笑

 

今では子煩悩な2児のパパだけど

彼が体育会系男子の体形を保持していた

爽やかな独身時代から

知っているから

今の堂々たる体格に

びっくりしちゃったものですから。

 

「もうボク中年だもん、いまや43歳ですよー」

 

そんな年になったのー!!

月日が流れるのって早いねえ。

しみじみ。。

先日のいとこの子、小学生イケメンボーイズとも

「いくつになったん?」

「大きくなったなあ」と

会話してたんだけど

それと同じように

久しぶりの親戚に会ったような

おばちゃん目線の私。

 

 

みんなの

縦だったり横だったりの成長ぶりに

驚かされっぱなしの今週です。

 

 

 

成長といえば

うちのベランダ産フキノトウ。

 

収穫は初めてなので

採り時がよくわかりません。

一番BIGなこれは

もう採ってもよさそうな気がします。

 

 
 
正面からみると
中につぼみが見えてます。
開いていないほうが苦みが少ないらしいけど。
 

 
 
これはまだかなー?

 
こちらもまだかなあ。
もう少し太らせる?
 

 
 

 

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように