こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

年が明けたというのに

まだ走ってる師走の感があります。

ようやく一息。

 

 

 

 

 

フルール

我が家一のフリフリの子です。

値段もお手頃でこのゴージャス感。

 

 

寒くなると発色が濃くなるため

グラデーション系は

色がぱきっと分かれやすくなる?

 

 

来年は見元さんのふりふり

グランデなんとかもお迎えしたいなあと

思ったり。

 

 

ビオパンを購入する時に

小さくてもいいから

株の締まりの良さを優先しました。

 

生育に時間がかかっていたレディ。

ようやく株が充実してきました(手前の株)。

 
 

 

この花の色の儚い感じって

写真に撮るの難しくないですか?

 

つぼみは青く開花につれ

だんだんとピンクみが入ってきます。

 
 

 

神戸べっぴんさん

 

 

奥の青いのはエボルベ

右奥はタイガーアイ。

タイガーアイは

レディと同じくらい小さい苗だったけど

少しずつじわじわと株が充実してきて

成長度№1です。

エボルベは変化がほぼなくて

花もちもとびきり良くて

造花なのか?と思うくらい動かない。

だるまさんがころんだ。ぴたっ。

 
 

 
 

カーメンくんの福袋は応募したけど

残念ながら

当たりませんでした。

競争率26倍だって。

約5%の幸運な当選者の方、おめでとうございます。

スリット鉢の横長プランターが

欲しかったんたけどなあ。

なかなか売ってるところがないのが残念。

スリットの横長プランターの普及を願ってます。

 

 

カーメンくんのおかげで

自分の経験からおぼろげに感じていたことを

明確に理解できたり、

コツを学んだりと

カーメンくんチャンネルが役に立っています。

おかげで

植物が枯れにくくなりましたー。ぱちぱち。

 

今までYouTubeを見るだけだったけれど

感謝の気持ちは伝えないとわからないもんね。

口に出さずに思うだけでは伝わらない。

伝えるって大事。

ということで

チャンネル登録をしました。

めざせ100万人✨

 

たぶんこのブログを

カーメンくんが

見て下さってるみたいなので

あらためて感謝の気持ちを

伝えさせていただこうと思います。

いつもありがとうございます。

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように