こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

クレジットカード会社から

手紙が届きました。

不正利用と思われる取引があったため

カード利用を止めているとのことで

至急確認せよ、ということでした。

 

海外で利用されていたらしく

同様の不審な取引が相次いでいるようです。

 

というのも

実家でも同じような被害に遭っていたのです。

母は被害のことを考えて

眠れない夜を過ごしたようで

ストレスに感じて

結局カードを解約してしまったようです。

 

某大手キャリア会社のクレジットカード

なのですが

顧客情報の情報流出があった

としか思えない。

 

私の不正利用されたカードは

以前使っていたもので、

今は新しいカードを受け取っています。

利用者側は新しいカードが届いたら

古いカードは破棄しますが

実際にはカードが解約になっておらず

有効期間内ならば利用可能という状態でした。

 

この感じだと相当数の被害がありそう。

管理体制の甘さが狙われて

情報流出したのでしょうね。

 

ひとまずカード会社に電話して

古いカードの無効の手続きを取りました。

 

皆さまも

クレカの利用明細を確認するなど

お気をつけくださいね。

 

 

 

 


 

見逃しそうな

ベランダの小さな春たち。

 

ブルーベリーの新芽のふくらみが

日に日に大きくなっています。

 

 
 
 
ラミウム
花がぽつんと咲いていました。

 
 
 
斑入りポリゴナム
寒くなって斑が消えてきました。
葉が傷み
冬を耐えてるなーと思っていたけど
花芽らしきものが出てきました。
 

 

 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように