こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

買ってよかったものシリーズ

半年ぶりに書きます。

2023下半期買ってよかったもの

ということになるのか。

 

 

まずは一番最近買ったものから。

 

この前

古い写真のアルバム整理を

していたのですが

そこで気になったのが

集合写真でした。

 

誰かが撮っているため

全員が写っていないことが多いのです。

撮る時にはなんてことのない写真の1枚だから

第3者にお願いして

写真を撮ったりするまでもないと思いがちですが

後で振り返って見た時に

全員で写っているほうがいいなと思いました。

 

最近花を撮ることが多くて

出かけても

自分自身を含めて

人を撮ることが減っていたのだけど

思い出や記念になるし

後に残さないと忘れてしまいます。

 

変わり映えしない自分と思っていても

写真は後で見るものだから

撮った時がいつだって一番若いじゃないですか。

その時は大したことないと思った写真が

月日を経て見ると

若くて可愛いかったりする(あくまで自分比)。

綺麗な芸能人でも何枚も写真を撮って

その中からベストな写真を選択するんだから

数打てば当たる方式で

これからは撮っておこうと思い

スマホ自撮り棒兼三脚を買いました。

 


 

 

リモコンは取り外しができるので

Bluetoothで離れたところからでも

シャッターを押せます。

 

 

職場のベテランさんが

全員の集合写真をよく撮ってくれるんですが

慣れてる人は撮り方も写り方もうまいです。

餅つき大会のときに

自撮りの練習をしてみたんだけど

端っこのほうはゆがんで

顔が信じられないぐらい伸びるんですね。

三脚で撮ればよかったー。

 

お正月やイベントなどで使ったり

教えている教室のレッスン風景の写真が欲しいと

言われたので

いろいろ活躍してくれそうです。

動画を撮って

自分の動きを確認するのにも良さそう。

 

 

↓買ったのはこちら。※アフィリエイトではありません。

 

 

 

 

次は髪の毛関係。

髪は私の悩みの宝庫ともいえるほど

抜け毛はひどいし、髪はうねるし広がるし

アホ毛はぴんぴんだし

とにかくまとまらない。

若いころはストレートで毛量多かったのが

嘘みたい。

 

 

アホ毛をなだめるセザンヌのヘアケアマスカラ。

色はクリアです。

コームがついていて、髪を梳くだけで

立ち上がって暴れる毛たちを

寝かしつけてくれます。

お風呂上りのぴんぴんはねる毛を

なだめてくれて重宝しています。

写真がよく分からない感じですみません。

 

 

 

 

もう一つの髪、いや神アイテムは

こちら。

バイオプログラミングのヘアビューロン4Dです。

 


ヘアアイロンです。

もともと綺麗な髪質の人は

あまり効果がわからないかもしれません。

 

私の場合は

とにかく使用後の褒められ率が

めっちゃ高い。

「美容院帰り?」の声は3人

「今日は可愛い」の声は2人。

とにかく褒められる。

逆に言えば

ぼさぼさぼーぼー

それまでがひどすぎた、ということですね。

本人もよく知ってる。笑

髪の毛は年齢が出やすい場所なので

髪が綺麗だとそれだけで若く見えるようです。

 

 

YouTubeで美容師のビフォーアフターを見たら

使用前後の変化がすごくて

半信半疑で購入したのですが

うねりや髪の広がり、

まとまらない髪に困っていた私には

まさしく神アイテムでした。

 

 

このヘアアイロンの

ネックは定価がお高いこと。

清水の舞台から飛び降りる思いで

ビオパンを買い控えるなど節約して

買った甲斐がありました。え??

 

 

 

今年1年お付き合いいただき

ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。