こんにちは。

人生革命コンサルタント 森 あきえです。

 

 

先日のライブ配信後も、

のぶきさんとめーさんの会話をずっと聞いてて、思った。

 

 

稼いだお金で なにを実現したいのか?だと。

 

 

かくいうわたしは、大学のとき、

親からの仕送りを使い込み(笑)

 

 

家賃、生活費、どーーしよーー😱😱😱😱

って一回だけ窮地に陥ったことがある。

 

 

もー、ほんとに切羽詰まっていて

にっちもさっちもいかなくて

どーすれば手っ取り早く稼げるか?

 

 

頭フル回転で考えた

 

 

もう・・・

これは・・・

夜の仕事で、身体をつかって稼ぐしかない💦💦

と答えがでて・・・

 

 

求人探して

みごとアルバイトを勝ち取った‼️

えっ?仕事?

 

 

 

 

 

警備員です‼️🤣

 

 

これ、真剣に考えた結果なのに

男女を問わず友人に言われたのは

それ、普通その思考だと

行き着く先が違うだろ‼️🤣って

 

 

いーえ、わたしには、身体を使うのは

土木現場 = 職人さん

 

 

でも腕がないから工事現場の警備員

って発想でちゃんと仕事を獲得し

家賃も生活費も問題なく まかないました‼️

 

あっ、恵比寿ガーデンプレイスの現場も何度か入りました(笑)

 

 

これらは、完全にお金が目的だったけど(笑)

借金返済のために稼ぐって方も

あるでしょう。。

 

※ わたしは借金って特に悪いイメージはありません。

借りられるって信用だし

※ でもそれで苦しんでいるなら、話は別です

 

 

 

考察すべきは、

スッカラカンになるまで、

借金するまで、

何にお金を使ったのか?

なんのために使ったのか?

なにを得たくて使ったのか?

 

ここをちゃーーんと自分で見つめられたら

借金に苦しむって無いんじゃないかと思います

 

 

このときのわたしは

飲み代は全部自分が払い(他人のも)

移動はタクシー(他人のも)

 

 

浅はかな自尊心を満たすために

意味不明に使ってた

(物欲は、無かったな。。それは今もだな・・ww)

 

 

特別な理由もなく借金が増えるのは

自分自身が自分のことをみてあげてないとき

 

 

自分に誤作動が起きてるとき

 

 

そのクレジットカード何で使ってますか?

 

 

ポイントがたまる?

支払いを先にのばすため?

 

 

宝くじ当たっても

 

 

なんのためにお金を使うのか

なにを得たくて使うのか

 

 

ここが、自分の本望とズレてるかぎり

借金地獄は 何度でもやってくるとおもうな・・・

 

 

これぞ潜在意識の仕業ですよね・・・

(お金を使う動機)

 

 

自分を見つめ直したいとおもわれたら

体験セッションへおこしください

お手伝いさせていただきます

 

 

 

 

        (体験セッションは ↓ 画像をクリック!)

 

 

 

 

公式LINEの登録はこちらからお願いします

 ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

森 あきえ