こんにちは。

人生革命コンサルタント 森 あきえです。

 

初めて携帯にカメラ機能がついたとき

デジカメがはやったとき

写真には1mmも興味がなかった

 

 

わたしの彼は 趣味でサーキットに走りにいく(車)

同行すると「写真とってー」と言われるから

スマホで撮ってた

 

 

当時のわたしのスマホは、

シャッターボタン押してから

撮影できるまでが

すごーーーーく速いのだった

 

 

サーキット内のいろんな場所で撮るけど

 

 

スタート地点(ゴール地点?)のとこって

ながーーーーーい直線道路?で

 

 

そこで撮ると

まーーーーー何度撮っても

地面しか撮れない🤣🤣

 



だって、200km/h以上スピードでてるから‼️

(わたしのウデのせいではない🤣)

 

 

コーナーのとこで撮ったら

他人の車だったり🤣

(よく見えんかった)

 

 

そんなことが何度か続いたとき

彼がわたしの目の前に

ドンドンドンと箱をおいた

 

 

「これ、よーく勉強して次のサーキットではよろしく😁✌️」っていう

みたら、一眼レフカメラとレンズとかだった

 

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ってなった

 

 

いや、写真好きじゃないの

知ってますよね⁉️って(笑)

 

 

でも次の日わたしは本屋へいった

 

 

『初心者が30日で一眼レフを使えるようになる』

みたいの買って、

 

 

そっから、時間をつくっては、本とカメラ持って

撮影しに出るようになった。

 

 

写真好きじゃない。

 

 

でも、せっかくスマホで頑張って撮った車の写真を

悪気なくゲラゲラ笑われた・・・

 

 

なんか・・・・・悔しかった

(負けず嫌いか?🤣)

 

 

そして、スマホと一眼レフのカメラって

何が違うんだろう?

って単純に興味がわいていた(笑)

 

 

それを

次のサーキットで 思い知った

 

 

地面じゃなくて、車撮れた‼️

運転席にヘルメットかぶってる姿まで撮れた‼️

 



それは

わたしが 一眼レフに はまった瞬間だった

 

 

いま、写真撮るのは

わたしの大好きなことになった

 

 

こんな風に

元々好きでも 興味もなかったのに

 

 

人から無理やり頼まれて

一生懸命取り組んでみたら

 

 

好きになることも あるんだな~と知った

 

 

誰かの頼まれごと

よほどの嫌悪感がなければ

引き受けてみるのも いいかも

 

 

意外なところから

自分の 新しい『好き』が増えるかも😆❤️

 



初めての1枚。まだ編集も知らない(笑)

車の写真、わたしのデータフォルダにはなかったー(笑)

残念‼️🤣

 

 

 

公式LINEの登録はこちらからお願いします

 ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

森 あきえ