こんにちは。

人生革命コンサルタント 森 あきえです。

 

 

 

 

大阪に住んでいたころの話。

 

 

堺市ってとこの全公立中学の1年生に

授業してたことあって(出前授業)

 

 

そのなかで、3往復くらい、

大阪弁で一人芝居?するとこがあり

 

 

大阪弁しゃべれないのに頑張ってて

 

 

授業の前に毎回大阪人に

イントネーション、チェックしてもらって(笑)

 

 

それでも子どもたちには、バレバレで

 

 

「せんせーーどっからきたーーん?」って

毎回毎回ここで大爆笑されて

 

 

毎回、大阪人の相方に

「お願いだから、あの芝居のとこだけ代わってえーんえーんえーん

って頼んでも

 

 

「あれが、えーねん‼️」って爆笑してとりあってくれず

意地悪されてると思ってた(笑)

 

 

 

1人でバスに乗ってたら

4-5歳の子どもとお母さんの会話きいて

 

 

あーー、こんな小さな子でも

流暢な大阪弁話せるんだ。。。って悲しくなって(笑)

 

 

泣きながら家に帰ってたな。。。

(バスのなかで泣いてましたww)

 

 

 

その頃は

人から笑われる(悪気なくでも) = バカにされてる

って思ってた

 

 

 

でも次の年も、また授業して、

最後らへんはネタだわ🤣って自分で開き直れた

 

 

 

なんか慣習?が、違いすぎて

いろーーんな概念が書き換わったな。。と思う

 

 

 

いまね、すごく悩みがある人は、

大阪へ移住したらいいと思う(笑)

(意識の書き換え方法の1つ。住む場所を変える、ねww)

 

 

 

2年は慣れないから(わたしの場合ww)、

その間に大抵の悩みは、悩みではなくなります🤣🤣

(5-6年住みました)

 

 

 

だからわたし、大阪にすごく感謝してます😭❤️❤️

ほんと、今日は よく大阪を思い出す日だな。。(笑)

 

 

 

 

グルコン開催します

-------------------------

テーマ:潜在意識を使った現実創造 ①『望み方編』

日時:3/31(水)14:00 ~ 15:30

形式:ZOOM

料金:無料

人数:残2名

持ち物:動かない現実をおもちください(笑)

応募方法:公式LINEから ①希望とご連絡ください

-------------------------

 

公式LINEの登録はこちらからお願いします

 ダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

森 あきえ