こんばんは!


フォレスト放課後デイ前橋北です!


10月も下旬に近づき、寒さも増してきてアウターが必要になってきましたね!
コタツなども用意しておくといいですね!


さて、本日の活動報告です!

【活動内容】

・学習

・公園

・おやつ


◯学習◯

本日も学習からスタートです!

先に学習を終わらせることであとは思いっきり遊べるのでみんな頑張って学習に取り組みました!!


学習中に他のことに気になってしまう子などはタイマーで制限時間を設定すると時間内に終わらせるために集中していました!
また、時間内に終わらせることで達成感を味わい、喜んでスタッフに伝えに来てくれました😆


◯公園◯

公園では嶺公園で鬼ごっこをしました!

スタッフは全力で逃げるかわりに範囲を狭くしたので子どもに捕まりそうで接戦でした😅


子どもの方も大人相手にもう少しのとこで捕まえられそうになるため、楽しみながらも大人と同じ速さと思い、自信に繋がりますね😊

釣りではクチボソ釣りに挑戦しました!

短い時間の中でエサに食いつくのをひたすら待っていると釣り上げることができました!!!

集中力と反射神経が鍛えられますね😁


どんぐり公園ではアスレチックを使って身体をたくさん動かしました!

指先や足を上手に使って登り降りをしました!


身体を使って動かすことで感覚統合のトレーニングになり、脳が五感や固有受容覚(手足の状態、筋肉の伸び縮み)などが分類され、整理してくれるようになります!!

◯おやつ◯

本日のおやつは「今川焼き」です!



また、明日もお待ちしております。


****


フォレスト放課後デイ前橋北は、月曜日と木曜日の利用が可能です。


フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。


フォレスト放課後デイ高崎浜川は、木曜日の利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、金曜日と土曜日の利用が可能です。


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

 


027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

027−393−6098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa