こんばんは!
フォレスト放課後デイ前橋北ですニコニコ

今日から学校がスタートしましたねキラキラ
3学期、病気や怪我なく過ごしましょう!!

天気が下り坂で寒い1日でしたアセアセ
明日は10度以上になるみたいなので
体調管理に気をつけましょう!











【⠀ 本日の活動内容   】



学習

うごキッズ

室内活動

・おやつ



星 学習



うごキッズが始まる前に学習に取り組みます!
3学期が始まったので


『あと少しで〇年生になるんだよ~!!』


『お兄さんになるってことだ~』


とお話する姿が見られました。


あと3ヶ月で学年がひとつ上がることを
意識している様子が見られましたよラブラブ
えらいですねニコニコルンルン

期待を持つことで活動にやる気がもてる
こもいましたよ!!

こちらも頑張っている気持ちを受け止めて
認めてあげることで、
子供たちに自信がつけるような
支援をしています!!星




星 うごキッズ


雨がふってきてしまったのでフォレストの室内で
半分半分に別れてうごキッズを行いましたよ!

よっしー先生と新年のご挨拶もしっかりと
することができましたルンルン


スラックレール(通称かまぼこ)では
バランスを保ちながら10秒!!

みんな真剣におこないますキラキラ

手を使って上手にバランスをとっていました。




輪っかの中を上手に両足飛びをしたり

グーパーグーパーグーパーで進んでいきます!!

前に行きたい気持ちで焦ってどんどん足がもつれた行く姿もありましたが自分で調節していました。





お友達やよっしー先生と力勝負!!星

みんな真剣に戦っていましたニコニコ








気温は寒いですが沢山体を動かしたので
汗をかいています。よくお風呂で温まり
暖かくして寝てくださいね!ニコニコ



星 室内活動


室内活動では、アイロンビーズをしたり、
卓球をして遊びましたよ!

卓球はスタッフVS子供、子供VS子供でも
真剣勝負キラキラキラキラ

みんな本気モードです!

勝ち負けを知ることや
負けた時の悔しい気持ち、その悔しい気持ちを
どう自分で受け止めるかなども

勉強になりますね流れ星



星おやつ星

今日のおやつは『春雨炒め』




美味しく頂きましたキラキラ







明日もフォレストでお待ちしておりますチューリップ



****


フォレスト放課後デイ前橋北は、月曜日と木曜日の利用が可能です。


フォレスト放課後デイ高崎北は、曜日によっては利用できます。


フォレスト放課後デイ高崎浜川は、木曜日の利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ高崎東は、全曜日利用が可能です。

 

フォレスト放課後デイ高崎貝沢は、金曜日と土曜日の利用が可能です。

 


詳細は、各事業所にお問い合わせください。

 


027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

027−393−6098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa