こんばんは。





フォレスト放課後デイ前橋北です。






お昼頃、雨が降っていました。




「今日は公園には行けないかなー」




なんて思っていたら晴れ始め、無事に公園に行く事ができました!




明日からまた天気が回復するようなので、思い切り体を動かそうと思います!





【本日の活動】



・学習




・室内活動




・公園








学習は一人ひとりに寄り添って行っていきます。




もちろん、スタッフが付いたり、周りに人がいると出来ない子もいるので、そう言った子には、分からない時だけの対応になります。




自分で学習する事の大切さも重要です。




だからと言って、そのまま1人でさせてしまうと間違えに気づかなかった、なんて事もあるので、答え合わせや確認はしています。







公園では鬼ごっこ!




順番を決めて、増えおに、かわりおに、氷おにと3回戦しました。




ルールも守り、遊ぶ順番もしっかりと守れていました!








みんな、それぞれ違う鬼ごっこがしたかった事もあり、3種類の鬼ごっこを。




子供達で話し合い、ぶつかる事なく、楽しく遊べました!









おやつは春雨スープ!




美味しいと言ってみんな食べていました。




「おかわりあるー?」と聞いてくれた子もいて、評判も良かったです!




今度作る時は、お手伝いもして、みんなで美味しいおやつを作りましょう!





次回の利用をお待ちしております!






****


 

フォレスト放課後デイ高崎北、高崎東、高崎貝沢は、曜日によっては利用できます。

 

フォレスト放課後デイ前橋北、高崎浜川は募集を締め切らせていただきました。

 

 

詳細は、各事業所にお問い合わせください。

 

027-212-2099 (前橋北)

080-4684-9130

https://ameblo.jp/forest-maebashikita/

 

 

027-386-5191(高崎北)

070-1390-9152

https://ameblo.jp/forest-takasakikita/

 

 

027-340-1923(高崎浜川)

080-4635-4464

https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/

 

 

027ー384-4521(高崎東)

080ー4735-0428

https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/

 

 

027−393−6098(高崎貝沢)

080-9465-9967

https://ameblo.jp/forest-takasakikaizawa