おはようございます。

フォレスト放課後デイの小野です。

1月23日(火)フォレスト放課後デイ前橋北の活動報告です。


学校が終わる頃には

道路の雪がほとんど溶けていて

よかったです!


子供たちは車に乗ると

「今日は学校で雪合戦したよ!」

「雪だるまもつくった!」と

雪で遊んだことを教えてくれました✨



23日はよっしー先生による

うごきっずでした!

{DFB685E5-CA7D-4283-8F44-507C93C4CA66}


今回のうごきっずは

フォレストの中で行いました!

広いわけではないので

主に輪っかを使っての活動✨


フラフープ!

腰を横に動かして回す子と

腰を縦に動かして回す子がいることを

発見✨


人によって体の使い方が違うことを

再確認しました!

{0C688F46-D0D4-4592-BD5C-BF02C76EAF98}


フラフープを使ってなわとび!

飛ぶ時に体を縮めないと

頭がぶつかってしまいます。

身長が大きくなればなるほど

難しいです。

頑張って体を縮めていました✨

{DE19E9B6-B15D-4BD6-8431-714E38D1AD3F}


フラフープで輪投げ!

投げる力を調節したり

倒れ方を予測したり…

頭を使いながら体を動かしました✨

{DBC417DA-F990-44D9-887F-7CDFB301D400}


フラフープ通し!

みんなで手をつないだまま

フラフープをくぐって

フラフープを一周させます!


これがなかなか難しい…!

チームの子と協力して

声をかけながら頑張りました!


これは自分の体を意識するので

ボディーイメージを育てることに

つながったと思います♪


{BA05722E-80B4-44A6-A7D8-9DDDA85C46A0}


{0889CA83-7ED8-4FF6-84D4-14098675350B}


続いては

フラフープよりも

小さい輪っかを使って輪くぐり✨

10回体を通したら座ります!

早くやろう!と頑張りました✨

{7E3ACABB-80B3-4808-A242-952ACE4C2096}


今度はよっしー先生が手をたたき

その回数で

グー、チョキ、パーと

足を動かします!

頭と体を使いました✨


{CAFDD3F0-6C94-42ED-9DED-E21A26CB3714}



最後は輪っか回し♪


誰のが一番長く回り続けるか!

1番になれるように

みんな頑張っていました✨

{4B027F76-8C76-46CB-A344-CEA1630C5EDD}


今回のうごきっずも

楽しかったです♪

2月のうごきっずは

2日(金)と20日(火)の2回です!

2月のうごきっずも楽しみです✨


{E3B0A61E-F0CD-4525-B0E0-B615129A260D}


フォレスト放課後デイ高崎東は
曜日によっては定員まであと数名になっていますが、
全曜日利用可能です。
027ー384-4521(高崎東)
080ー4735-0428
https://ameblo.jp/forest-takasakihigashi/
 
 
フォレスト放課後デイ前橋北は全曜日、定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。
キャンセル待ちはお受けしております。
027-212-2099 (前橋北)
080-4684-9130
https://ameblo.jp/forest-maebashikita/
 
 
フォレスト放課後デイ高崎北は
全曜日定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
お問い合わせお待ちしております。
来年の待機児童、他の曜日のキャンセル待ちはお受けしております。
027-386-5191(高崎北)
070-1390-9152
https://ameblo.jp/forest-takasakikita/
 
 
フォレスト放課後デイ高崎浜川は、
全曜日定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
来年の待機児童・キャンセル待ちはお受けしております。
027-340-1923(高崎浜川)
080-4635-4464
https://ameblo.jp/forest-takasakihamagawa/