こんにちは🔆
フォレストキッズ中央教室です🐻💛

最近はぐんと気温が落ち、朝晩は冷え込んであったかい格好をする機会が増えました🧣

子供達の手もだんだん冷たくなってるのを感じます🧊

また、体調管理も引き続き行なっていきましょう✊✨

今回はプリント学習の利点についてお伝えしたいと思います😚🔆




最近‼️
タブレット端末で楽しく学習したり、パソコンを使ってインターネット学習など、便利に手軽に学習をする機会が増えてきましたよね☺️❤️‍🔥

しかし、便利がゆえにインターネットやタブレット端末での学習は“学習定着率”がとても低くなっている研究結果が出されました🫨

その差は20倍だとされています🥹🙌

鉛筆と紙を使って「書く」「めくる」などの手の動作を伴いながら学習してやっと脳に“記憶”として残るのです💡✨

画面にスワイプ・スクロール、クリック、タップだけじゃ記憶に残りにくいのです🤔💭

実際に、一週間前に調べた内容ちゃんと覚えてるかと言われたら私は結構怪しいような、、、笑
お恥ずかしい話、正直何回も調べ直してしまっているのが現状であります、笑

私たちがキーボードをタイピングしてくときに必要な指の動きは8種類しかないとされています‼️🤔

に対して、手書きをするときの私たちの指の動きは1万種類にもなるとされています🫨✨

その分!!!!
脳も一万種類の動きに対応すべく、ぐんぐん活性化が促せるのです👀✨
脳にある「運動野」という部位が刺激を受けるか否かで子どもの成長速度が変わるとまで言われていますよ🥳🙌

だからこそ、フォレストキッズ中央教室ではどんなお子様でも必ずプリント学習を取り入れています🥹💭
学習定着が少しでも促されるように一人一人振り返りながら職員一同毎日振り返りをしていっています😳

もちろん!!
タブレット端末での学習やスマートフォン、パソコン学習が悪いわけではありません‼️
現代社会で、大人になったときにパソコンに触れてきたかはその子のスキルアップにつながります😚🔆

プリント学習とタブレット端末、その子に応じて使い分けながら行ってみてくださいね🔆