こんにちはニコニコフォレストキッズ池田教室ですグリーンハーツ

 

 

 

 

本日も凍えるような寒さですね雪の結晶

そんな寒さも吹き飛ばすように教室にはお子さんたちの元気な笑い声が響いています爆  笑

 

 

 

 

子どもが何か困った行動を取ったときに、とっさに叱ってしまったことは誰にでもありますよね😣

 

 

 

 

そんな時は行動の理由を探ってみてみましょうとお伝えしましたね👇️

 

 

 

前回のブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

では伝え方はどうでしょうか❓️

 

 

 

子どもが困った行動をとったとき、つい「それはダメ」「やらないで」とだけ伝え

また同じことを繰り返してしまうなんてことあるのではないでしょうか😭

 

 

 

 

子どもの困った行動を直すには「してはダメ」なことを指摘するよりも

「するといい」ことを伝えてみましょう❗️

 

 

 

 

例えば、、

 

 

すぐ走り出してしまう子どもには、つい「走っちゃだめ!」と言ってしまいがちですが

 

 

「手を繋いでゆっくり歩くよ」などと伝えたほうが

より具体的な行動がわかるので望ましい行動に繋がりやすくなるでしょう✨

 

 

 

 

 

ちょっとした言葉の伝え方を変えることで、子どもの行動も少しずつ変化してくるかもしれませんひらめき電球

 

 

 

 

子どもの立場になって伝え方を変化させることで、根本的な解決策を見いだすことができそうですね👌

 

 

 

 

 

 

虹来年度の児童を募集しています虹

 

 

平日最後の枠と土曜日の枠は残りが少なくなってまいりましたアセアセ

平日午前中の枠と午後枠はまだ余裕がございますOK

 

 

ダイヤオレンジこのようなお問い合わせもいただいております

 •現在の空き状況、来年度の空き状況はどうですか?

 •普段はどんな支援をしているのですか?

 •どんな専門資格者が在籍していますか?

 •何歳くらいから受けさせるのが良いですか?

 

ダイヤオレンジご利用いただいている方の声

 •専門資格者が多く、専門的なことが聞ける

 •園での行き渋りがなくなった

 •自信をもって物事に挑戦できるようになった

 •子どもへの声かけや接し方について分かりやすい

 •園での対応方法を一緒に考えてくれる

 

 

 

 

 

見学・体験を受け付けております。

 

ご希望の方は・・・

0727-35-7750

080-3838-0061

まで、お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

 

 

 

 

フォレストキッズの詳細は…

 

右矢印フォレストキッズHP

 

右矢印【LITALICO発達ナビ】

 

にも情報が掲載されています。