こんにちは✨
フォレストキッズ文の里教室です😊!

先日、小集団療育にて消防署見学に行ってきました。
フォレストキッズでは、目的に到着するまでは歩行訓練としてお子様には文字やイラストにてルールを提示しています(^^)/



今回は、消防署に到着までは手を繋いで歩きます。
前を向いて歩きますの2つをイラスト提示にてルールを確認し出発しました!!


走っている消防車やおもちゃの消防車は大好きなお子様も、停車している消防車は想像よりはるかに大きくてびっくりしていました😲!



消防署の職員さんのご配慮もあり、放水訓練の場面も見学させて頂き、初めての見学に大興奮でした😊✨


 

 

 


帰りは、ビジョントレーニングも兼ねて、信号や色々な看板のイラストを用意し、一緒探しを実施しました。
中々見つけられない看板は、お友達同士協力して取り組めました!




フォレストキッズ文の里教室では現在毎週木曜日には小集団療育を実施しています🙌!
お友達とのコミュニケーションの取り方、摂食が気になるお子様は昼食の食べ方を言語聴覚士が指導することも出来ます。

まだ若干の空きがございますので個別療育と組合わせて小集団療育を受けて頂くことができます!

気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひ見学にお越しください💕
見学につきましては、日曜日以外は随時受付しております。