世界中に幸せなお母さんを増やし、
家族みんながHappyである家庭を増やす!
マザーヒーラーの加織です。

私よく道を尋ねられるんです。
すごい方向音痴な上💦、初めて来た場所で
聞かれることも・・・こんなに必死で
google map見てるじゃんって思う😅

それで何人かの人に聞いたんです。
「私何でよく道聞かれるんだろう?」って。

そしたら
「だっていつも笑ってるから聞きやすい。
との回答が。。。
なるほど!

昔からよく笑顔は褒められました。
スポーツクラブでインストラクターに
採用された時も
「笑顔がいいから」という理由だった😅

これには理由があります。

私は誰かが笑っているだけ、
力が湧いてきます。

だから昔から口角だけは上げるように
意識していました。

それから自分自身に
微笑みかける。

眉間にしわが寄りそうになったら
ハっとして!口角をあげます。

逆にムスっとした顔をみているだけで
こちらのエネルギーも落ちますよね。

これ家庭でも大事です!
お母さんの笑顔が家族を元気にします。
まずは意識して口角を上げてみませんか?
心も段々楽しくなってきますよ♪

2019/1/26(土)
Happy Mother 講座
心も体も元気なお母さんに!