世界中に幸せなお母さんを増やし、
家族みんながHappyである家庭を増やす!
マザーヒーラーの加織です。 

今日は我が家の2番目の子のお話しです。
娘はお菓子作りが大好き。
時間があればあれやこれやと作っています。
昨日はスポンジケーキを焼いて、
みたらし団子を作ってました・・・
すごい組み合わせでしょ😅

彼女の凄いところは
本当に楽しそうにやるところ
このエネルギーってすごいなって思うんです

だから片付けのこととか、
それこそ大量にお砂糖使ったりとか。
色々言いたくなるときあっても、
言うと娘の楽しいエネルギーを
うばってしまう気がして、
なるべく言わないように
タイミングや言い方も気をつけてます

それからほどなくして自分の机の上に
「小学生パティシエ選手権で優勝する!」
と書いて毎日毎日眺めていました。

本当に普通の子で、
私も主人も全くお菓子作れないのに結果、
小学生パティシエ選手権で
見事優勝したのです!

こちらができないと思えば、
できなくなってしまう。
こちらがマイナスなことを言えば、
本当にその通りになってしまう。
こちらが怒るようなことをすれば、
また怒るようなことしか返ってこない。

子供達のエネルギーが輝けるように💝
これからも楽しいエネルギーを
応援したいなと思います。

お母さんが元気になってね!