世界中に幸せなお母さんを増やし、
家族みんながHappyである家庭を増やす!
マザーヒーラーの加織です。

芸術の秋ですね!
私は日本画が好きで、
先日は「東山魁夷展」に行ってきました。
美術館なんてホント久しぶり!

何度見ても何度見ても
心洗われる美しさ💕
やっぱり行って良かった😆

前に日枝神社に行ったときに
教えて頂いたことです。

「美しく、繊細なものに
心を合わせる習慣をもつ。

それは自分の心との対話。

すなわち自分の繊細で美しい心
との対話となる。

そこから生まれた答えも
繊細で美しいものになる。

少しの時間でもいいから

美しいと思うものに触れて

あなたの心の美しさを思い出しなさい。」

私はウインドウショッピング的に
美しい陶器を見たり、
お花を飾るということを意識して
やるようにしています。

何にも考えないで、
ただ見つめているだけで
何か力が湧いてくるような気がしています。

忙しい時こそ
「美しく、繊細なものに
心を合わせる」習慣、オススメです!

いよいよ今週末です!

子供との信頼関係が高まり、
絆を強くする秘訣をお伝えする講座