マザーヒーラーのかおりです。

昨日はラグビー観戦。
オールブラックス対ワラビーズ戦
世界最高峰の試合を見ました。

迫力、プレー共に凄かったけど、
1番感じたこと

「自由でいいなぁ」

股の間からパスしたり、
スクラムハーフがパスすると見せて
そのままトライしたり、
ラインギリギリの所で
空中キャッチしつつ空中パスとか、
スクラム時に喧嘩になったんだけど、
どっちが先に手を出したかの判定にTMOとか
(ラグビー分からない方にはごめんなさい)

日本のプレーじゃ見たことない
…しかし自由でパワフルだなー

私は子供達の競技のことは
全然分からないから
特に何も言えないのもあるけど、
もっと自由に元気にプレーしていいんだなぁ
なんかもっとはっちゃけていいよって
気持ちで見守ろうと強く思いました。

もっと大きな気持ちで
子供のパワーを奪わないように
私も日々勉強だなぁ。

しかし楽しかった!