肉ピクきのピク冷製パスタ | Forest inn Porcoの徒然日記

肉ピクきのピク冷製パスタ

モラタメさんから大好物のお届け物が....音譜

 

 

京都出身人間のソウルアイテム、「創味食品のだしのきいたまろやかなお酢」とおまけの「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」が届きました!!!クラッカー

 

今回はお題が付いていて「肉ピクきのピクよろピク!」との事、作り方がお肉やきのこをのピクルスを作ってアレンジするというものでした。!?

そう、肉ピクがお肉のピクルス、きのピクがきのこのピクルスという事です。グッド!

 

中々難しいお題でしたが、暑い日が続いているこの時期のもってこいのアレンジを考えてみました。音譜

 

 

鶏ささみピクときのピクの冷製パスタを作ってみました!!!クラッカー

 

鶏ささみピクときのピクは指示の通り、食材をレンチンしてだしまろ酢に漬けて作ります。音譜

 

パスタはややオーバーボイルした後、しっかりと冷水で締め、創味のつゆ、醤油、サラダ油味付けしその上に鶏ささみピクときのピクをどさっと載せて完成です。合格

 

頂いてみると....!?

 

甘酸っぱい鶏ささみピクときのピクがまろやかな和風パスタの味とマッチして中々の美味しさでした!!

 

お肉のピクルスなんて考えもしなかったので、新しい発見でした。合格

 

まだまだ沢山あるので、他の肉ピクにもチャレンジしてみたいと思います。真顔