稗田山大崩落!!! | Forest inn Porcoの徒然日記

稗田山大崩落!!!

Forest inn Porcoの徒然日記-稗田山大崩落1日本三大崩れの一つである稗田山の大崩落へ行ってみました。!!



日本三大崩れは静岡県の大谷崩れ、富山県の鳶山崩れとこの稗田山崩れを呼び、いずれも大惨事を起こした崩落だったようです。叫び



今まで、遠くからは眺めていましたが、近くまで行ったのは初めてでした。目



Forest inn Porcoの徒然日記-稗田山大崩落2


どこまで行けるのかと車を進めていると金谷橋という橋まで行け

そこから見る大崩落はアメリカのグランドキャニオンを思わせる

大迫力でした。ショック!


稗田山の大崩落は北アルプスの北限であり、又、

フォッサマグナの一部であり、そういう事も崩落と

関係しているのかもしれません。えっ



いずれにしろ自然の力強さをまざまざと感じる事が

できる所でした。叫び