精霊流しから一夜明け
8月16日
午前中ホテル近くのコンビニで
広島県三次市で開催される広島ドラゴンフライズと島根スサノオマジックのプレシーズンマッチのチケットを発券♪(笑)






そして

ここも長崎に行った時のお楽しみ♪

新地中華街の江山楼
流石にお盆休み。本店のカウンターで名前を書いて30分強待っただろうか。

新館の方へと導かれましたとさ♪




東坡肉饅と
酢豚
上ちゃんぽん

まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪♪♪

そして

路面電車で移動。

大浦天主堂

グラバー園から市内を眺める

海自と海保

グラバー邸は耐震工事中でした。

なんと大きな豪華客船が接岸してました。

しかしこの日はとても暑く、持っていたタオルハンカチもかなり湿って1枚では足らない感じの暑さ。

その後また路面電車で
諏訪神社へ




おくんちはここでやるのかな?とか想像しながら……

《つづく》