こんにちは。

水彩色エンピツでクラフト教室

カラーディッシュのヒガシ ノゾミです。


今日は、阪急交通社主宰〜たびコト塾〜の開催でしたラブラブ

たびコト塾は、阪急交通社さんが定期的に色んな講座を開催していて、片付け講座だったり、語学の講座だったり、〈学ぶ〉にはとっても有意義な時間を過ごせる塾になっているようなんですね。


そんな中で、ぬりえの講座を開くことになり、開催して参りましたよウインク
題して、〜ぬりえで楽しさ発見!日常に彩りをプラスしよう♪〜✨✨

画材の、水彩色エンピツは、皆さんはじめてご覧になる方ばかりで、でもはじめに実演を見て頂いた後は、す~~っとご自分の世界に入っていかれて、もくもくと、塗っていかれたんですね照れ


大人のぬりえ、気になっていたけど、どうはじめたらいいか分からなかった方や画材に何を使ったら良いか分からなかった方、などなどいらっしゃいましたが、日頃教室などで使っている画材などをご紹介しつつ、お話ししました。










時間がたつのが本当にあっという間で!!

参加者の皆さんも、え?もう?って声が出るくらい爆笑

皆さん、集中していたんですねビックリマーク


最後は、今日の作品を皆さんで見せあいこウインク

この時間がまた、良いんですねウインク

おお〜!とか、色合いが素敵!とか、思いがけない声が出てくるんです。

だから、私もおぉ〜って思いますし、参加者の方もなるほど〜ってなってますグッド!

一人でする時よりも、色んな発見がみえてきますよ。

アンケートを書いて頂いたなかの声もご紹介しますね音譜









楽しい時間を、ご一緒出来たのが私も本当に嬉しかったですラブラブ

そして今回は、画材を阪急交通社さんに準備して頂きました。 担当者の方、スタッフの方、ありがとうございましたニコニコ

参加者して下さった皆さんもありがとうございます!
日常にまた一つ彩りが加えられますようにラブラブ