『ナイブズ・アウト グラス・オニオン』 配信開始日 2022年12月23日 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

※観覧注意 がっつりネタバレあり

 

2022年製作/139分/アメリカ
原題:Glass Onion: A Knives Out Mystery
配信:Netflix

ダニエル・クレイグが主演し、ライアン・ジョンソン監督がオリジナル脚本で描いた人気ミステリー「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」に続くシリーズ第2弾。ダニエル・クレイグ扮する風変わりな名探偵ブノワ・ブランが、周囲を海に囲まれた孤島で起こった殺人事件というミステリーに挑む。

IT企業の大富豪マイルズ・ブロンが、地中海にあるプライベートアイランドに親しい友人たちを招待し、ミステリーゲームの開催を持ちかける。ところが島で実際に殺人事件が発生。遊びだったはずのゲームは一転して恐ろしい事件となり、参加者は容疑者候補になってしまう。名探偵ブノワは友人同士のなかで交錯する思惑や、その裏に隠された真相を明らかにすべく、事件の調査に乗り出す。

富豪のマイルズ・ブロン役のエドワード・ノートンのほか、デイブ・バウティスタ、ジャネール・モネイ、キャスリン・ハーン、レスリー・オドム・Jr.、ジェシカ・ヘンウィック、マデリン・クライン、ケイト・ハドソンら豪華キャストが共演。Netflixで2022年12月23日から配信。

 

 

 

 

序盤に出てきて、途中途中にやたら主張してくる「モナ・リザの微笑み」

 

ネタバレしますけど、今回の事件に

「モナ・リザの微笑み」は あまり関係ありません。(犯人がモナ・リザに憧れてたというだけ)

 

 

途中までは面白かったんですよ。

 

 

もう少しで捕まえられると思った矢先、

犯人の手によって証拠が消されてしまいます。

 

証拠が無くなり、八方塞がりになった被害者が最後やけくそになって、ただ偶然に犯人の家にあった「モナ・リザの微笑み」を燃やすという、なんともお粗末なストーリー。

 

犯人が国家から特別に借りてた「モナ・リザの微笑み」が燃やされることにより重罪に問われて、ざまあみろで終わり。

 

なんだこれ(笑)

 

ミステリーとしては残念な終わり方。

 

前作の方が断然面白かった。

 

☆☆☆