博多 定期観測 2024年5月 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

3連休は九州 博多へ行ってきました。

メインの目的は美容関係ですが
食べ歩きもしっかりと楽しみました♪
 
 
いつもは天神エリアに泊まりますが
今回は「中洲川端」です。
中洲川端駅は「博多座」に直結してる駅ですので、演劇などが好きな方は馴染みの駅ですね。
 

ホテルにチェックインして「キャナルシティ博多」に行きました。(ホテルから徒歩圏内)

 

初めてのキャナルシティ

建物の構造がちょっと複雑すぎじゃないですか?

帰りに若干迷いました。

 

ここに来た目的は、

5Fの「ラーメンスタジアム」

着いたのが15:00くらいでしたので

日曜日ですけど空いてました。

 

目的のお店は決めてました。

「元祖トマトラーメンと辛麺 三味(333)」

「モツトマトラーメン」1290円

博多と言えば「とんこつ」ですが、ここの「トマトラーメン」も人気みたいです。

これは美味しかった♪
近くにあればリピ確定なお店です。

 

 

夜は前回の博多旅でも食べた

ぐるぐるとりかわ「竹乃屋」さんへ。

3種食べ比べセット(合計10本)

どれも美味しかったですよ。

 

ただ、2回目だったからなのか、

そこまで感動はありませんでした。

レンコン明太

 

 

他にも食べたいメニューがあったのですが、ここの↓お店が気になってたので行ってみました。

「ラーメンはかたや」

何が気になるって

このご時世なのにラーメン一杯「290円」ですよ。

 

博多ラーメン(バリカタ)290円

image

値段なりに美味しかったですけど

少し麺が粉っぽいような気がしました。

(バリカタだからということではありません。他の店で食べる時も基本バリカタですので。)

 

ですけど、

290円という値段を考えれば十分だと思います。

 

 

ということで

博多1日目終了です。