岡山市北区下石井「ぼっけゑラーメン」 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

 

前回の岡山飯

 

予定してたラーメン屋さんが臨時休業だったので、急遽カレーにしました↓

 

 

 

今回はリベンジで

そのラーメン屋さんに行ってきました。

「ぼっけゑラーメン」(ぼっけえらーめん)

 

岡山県岡山市北区下石井2-9-46

 

岡山駅から徒歩15分弱
車(駐車場4台)※縦列駐車
すぐ近くにコインパーキング有り

岡山駅前駅から756m

 

営業時間 

 月・火・水・金・土・日 

 11:30 - 14:30 17:00 - 23:00 

 

定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

 

   

かなりの人気店みたいです。

 

11:40に着いたら すでに満席で

一巡目には入れませんでした。

(GW最終日だったので仕方ありません。)

 

20分くらい待って

店内に入れました。

 

メニュー

 

今回選んだメニューは

「ぼっけゑラーメン」
「ライス小」
「からあげ4個」
 
この大きさ4個で300円は安いです。
 
ちなみにキムチ食べ放題。

 

かなり「こってり」でした。
 
美味しかったのですが
歳のせいか私には濃厚過ぎました。
 
ちなみに「大盛り」「替玉」が出来るみたいですけど、この油ギトギト系スープでしたら、替玉より最初から大盛りにした方が良いと思います。

 

食べ終わるころには

スープの表面に油膜が張ってましたから。

 

こってり系が好きな方には

超おススメです。