『M55 CONCEPT(エムダブルファイブ コンセプト)』 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

光岡自動車が発表した

創業55周年記念モデル

『M55 CONCEPT(エムダブルファイブ コンセプト)』

 

2月29日、光岡自動車創業55周年を記念して、昨年11月に公開されたコンセプトカー『M55 CONCEPT』の市販化が決定しました。

 

『M55 CONCEPT』は、主に1968年創業の当社と同じ55年の人生を歩んだ「同世代の方々」に向けて、時代の過渡期にあった1970年代を基盤とし、当時の活気や大きなエネルギーに満ち溢れた時代の中で、実際に経験した出来事や抱いていた様々な憧れ、そして将来への大いなる期待を再び呼び覚まして共感していただくことを主目的とし、今回のコンセプトカーとして公開されました。 2025年内の市場投入に向けて、現在市販モデルの設計開発が進められています。

 

 

 

ホンダの現行「シビック」をベースに

作られた車です。

 

めちゃくちゃカッコよくないですか?

 

 55歳をメインターゲットに開発されたらしいですけど、今年55歳になる私はメーカーの思惑にハマってしまいました。

 

にしても、光岡は相変わらず

ぶっ飛んだ車を出してきますね。

 

万人受けという言葉は知らないんでしょうね。

 

限定になれば争奪戦必至。

 

宝くじが当たれば絶対に買います。

宝くじ買わないですけど(笑)