鳥山明 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 
「アラレちゃん」の連載開始は
私が小学生6年くらいの頃だったと思います。
 
かなりの衝撃でした。
 
とにかく絵がきれい。
 
「アラレちゃん以前」「アラレちゃん後」で漫画は大きく変わりました。(と、勝手に思ってます。)
 
代表作として有名なのは
皆さんご存知の「ドラゴンボール」
 
連載開始から
ずっとジャンプで読んでました。
 
当時、単行本を集めてましたが
引っ越しの時に売ってしまいました。
 
でも、やっぱり手元に残しておきたいという気持ちが抑えられなかったので、15年ほど前に「完全版」を買い揃えました。
 
 
 
 
 
 

ご冥福をお祈りいたします

界王星でのんびりお過ごしください