思ってた以上の大工事。 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

 

実は2週間前から

シャンプー台の床から水が滲み出てくるようになりました。

 

 

めちゃくちゃ焦るじゃないですか。

 

 

水道業をしてる同級生がいるので

連絡したら、すぐに駆け付けてくれました。

(神に見えました!ありがあとう!!)

 

吹き出てるというよりは、滲み出てる感じなので

 

ドバドバと水が溢れてくる心配はないということなので、少し安心しました。

 

このまま修理を

友人に頼もうと思ったのですが、

 

「一応、不動産屋を通した方がいい」とのアドバイスをもらったので、不動産屋さんに連絡したら「こちらで手配します」とのこと。

 

 

ということで、

 

 

先日の月曜日に修理しました。

 

原因をいろいろ調べていくうちに

「トイレが怪しい」ことが判明。

 

結果、トイレの床を剥がし

便器を替えるという大工事になりました。

 

修理前のトイレ↑

 

修理中

やはり原因はトイレでした。
 

古い便器

 

新しい床材↑

同じものが廃版だったので、

雰囲気の近いものを用意してくれました。

 

 

完成。

キレイになりました。

 

これにて一件落着!

 

と、なるところですが、

 

今回の原因を探るのに、

いろんな箇所を調査してました。

 

その調査で触ってたところから

次から次へと連鎖して水漏れが。

 

結果、火曜日も水曜日も今日も

水道屋さんに来てもらって、ようやく落ち着きました。

 

 

精神的に疲労した2週間でした。