AirPods Pro(第2世代) | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 
 

2年前に購入したワイヤレスイヤホン

 

2か月前から

右だけフル充電しても90%で止まる。

 

1時間ちょっとで

バッテリー切れを起こすようになりました。

 

電車移動の時はもちろん、

(岡山行ったり、東京行ったり、福岡行ったりするとき)

 

ほぼ毎朝1時間30分ほど使ってます。

 

そう考えるとバッテリーの寿命なのかな?と思いつつ、騙しだまし使ってました。

 

バッテリーの交換が出来るようなら

頼もうと思ってましたが、

その間、使えなくなるのが不便。

 

そんなこんなで

ズルズル使ってましたが、

 

次の月曜日に、どうしても必要になりました。

(別にどこかに行くわけではないですけど、1時間で切れてしまうと非常に困る状況)

 

この話は、また後日出来ると思います。

 

 

で、とりあえずリーズナブルな物を買おうと思いましたが、音には少しだけ拘りがあるので、

 

AirPods Pro(第2世代)を思い切って購入。

今までAirPodsは使ったことありません。

 

あくまでも私の好みですが

初代AirPodsのデザインがどうしても受け付けられなくて敬遠してました。

 

今のAirPodsのデザインは

良くなりましたね。

にしても多機能過ぎて
慣れるのに時間がかかりそうです。

 

ツルツルしたケースなので

落下防止のためにケースカバーも購入

 
まずは使い方を覚えることにします。
 
 
今まで使ったワイヤレスイヤホンは
バッテリーの交換に出そうと思います。