三原市大和町「道の駅 よがんす白竜」 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

今回はバイクではなく 車です。

 

先週 納車して、通勤しか使ってなかったので、この車の動力性能を確かめるべくドライブしてきました。(行きは高速、帰りは下道。)

 

行先は三原市のある

「道の駅 よがんす白竜」

 

バイクで一度 寄ったことのある道の駅です。

 

 

「道の駅 よがんす白竜」
 
〒729-1321三原市大和町和木652-3
 

営業時間

平日/09:00~17:00 

土曜日・日曜日・祝日/09:00~18:00
※レストランのラストオーダーは閉店30分前です。
定休日
第3木曜日および年末年始
※詳細はお電話にてお尋ねください
(0847-35-3022)
 
施設内のある
「RESTAURANT YOGANSU」で昼食を取りました。

 

カウンター席です。

景色は良かったのですけど

眩しすぎました。

 

以前来たときに「ピザ」が美味しそうだったので、食べる気満々でしたが、1人で1枚は多そうだったし、飽きそうだので、今回は月替わりのパスタを選びました。

「旬の白ネギと自家製ポルケッタのクリームソース」

 

道の駅で本格的なイタリアンが食べれるなんて珍しいですよね。

セットメニューのパン。

 

提供まで少し時間は掛かります。

 

少なく見えますが満足できるボリュームでした。

 

道の駅とは思えないクオリティで

大変美味しゅうございました♪

 

食後のデザートは

もちろんソフトクリーム。

はとむぎソフトクリーム

 

このソフトクリームを食べるのは

2回目ですが美味しいですよ。

 

帰りは下道を使いました。
 
 
動力性能(個人的感想ですけど。)について興味がある人がいれば、また後日ブログに書こうと思います。